担当完走記念日

 

恥ずかしいけど、せっかくだから関ジャニ∞と出会った頃の初めてのことを書き殴って、なつかしんでみました

 

今までもTwitter(現𝕏)に恥ずかしいものしか残してこなかったし😸

 

担降りブログみたいだなあ、でも降りるんじゃなくて降ろされるというか、違うよなあと思って"完走"ということにしました

これからは関ジャニ∞のファンです。とは名乗れないけど、名乗りきったということで

 

すべて個人の感想です。

 

 

ファーストコンタクト

初めて目に留まったのは雑誌で、倉安のドラマ『ROMES』の特集ページ

関ジャニのことほぼ知らなかったけどその倉安がかっこよくて、嵐目当てで買ってた雑誌をさかのぼって、関ジャニを認識した

 

知るためのコンテンツは今ほどなくてケータイではネットも使えなくて、だからじっくり見た雑誌の関ジャニをよく覚えている

 

ロメスも途中からだったけど見て、でも嵐のドラマとかに慣れていたので主題歌が出演者の関ジャニじゃないことってあるんだって正直思った*1

そんな記憶があったからこそLIFEが満を辞して初めて主題歌になったの大切すぎるね!

 

シングル急☆上☆Show!!が出るというので、親に内緒で初回Aだけ買った

なぜか怒られるかもとビビり、MV見るときに友達に借りたって嘘ついた。しょーもない嘘すぎる。バレたときのこと考えな!

 

そんな急上昇(略)の関ジャニ不思議な髪型ばっかりで、かっこいいというよりなんか不思議でおもろかった。正直理解に時間はかかった

 

 

カウントダウンコンサート

初めて出会って初めてCDを買った*2この年、関ジャニは初めて大阪・京セラで単独カウコン09-10をやった

わたしも関ジャニを認識した状態で初めてカウコンを見た

 

カウコン自体初めて見たのが08-09、その年は大倉が年男だったらしいが正直なにも覚えていなかった。悔しい

テレビ誌をさかのぼると年男で袴姿の大倉をみつけたので、切り抜いてノートに貼った🗒️

 

09-10のカウコンってロリコスで登場するの最高にかっこいいよね涙

初めて買ったライブDVDだったと思う。余計に色褪せない…宝石箱や…親鳥や…お母ちゃんや…

 

その流れで思い出したけど

関ジャニ∞との思い出で唯一叶わなかったのが京セラ単独カウコン参戦かもしれないなあ涙

 

 

紅白歌合戦

年を重ねるにつれて京セラカウコンへの憧れを膨らませていたら関ジャニは紅白に出るようになったが、それは誇らしいことだった

初めての紅白、虹色のマジカルバンド=eighterを連れていくと言った横山くんはめちゃめちゃ見える位置にマジバンをつけて歌い、わたしは泣きながらLINEのアイコンをマジバンにしていた

てかみんなしてたんだよ。LINEで繋がってたeighterは(かわいすぎるよ)

 

初めて横山くんが主演の映画*3の主題歌になった『なぐりガキBEAT』を歌ってくれたこと

いつからか村上くんが紅白司会を狙いつづけて、それをいろんなところで話題にしてもらったこと

6人になっても5人になっても後輩がたくさんできても、きらびやかなあのNHKホールに選ばれて立っていたこと

 

そんな紅白と、思ってもみなかったかたちで縁が切れてしまっていて(あえて進行形表現にしておくが)こんなに悲しいことはない

別に未練とかはないが

 

ていうか今はそれより

 

もしかしたら新しい名前で京セラカウコンに立ってくれるかもしれない!

 

そのときは一緒に年を越せたらうれしい

横山くん、京セラはジャンピング禁止なのわすれないでね

 

 

∞祭と8EST

初めてのライブというには∞祭はイベントだけど、初めてで幕張メッセのあの距離感はなかなか感覚がバグるものだった

そしてそのあとの8ESTは味スタの2階のさらに上段、本当にちいさなちいさな関ジャニだった

 

8EST、初めてのコンサートでガッツリ関ジャニのすべてを浴びて、エイトレンジャーも楽しくて、それはそれはすばらしい時間の終わりにeighterのあったかさに初めて触れた

 

本編最後に歌う『BJ』の空気感があまりにも切なく、ラスサビ前から涙がとまらなくなって(なぜなら『すばらしい今日よさよなら』だから)終わってからも泣いてたら、隣にいた2人組のお姉さんが大丈夫?って声かけてくれた

たしかすみませんって返したけど、涙がとめられなくて、お姉さんが背中さすりながら(ライブ)良かったよね!って言ってくれたのが本当にうれしかった

こんなに見ず知らずのガキにまで優しいひとが応援してる関ジャニって最高って思った

 

ちなみに

∞祭はいろんな展示があって関ジャニの歴史みたいなコーナーもあったはずだが、新規すぎたのと自担のパネルとツーショ撮ることが楽しくて仕方なくて、とにかくいちばんそこに時間をかけていた(最悪)

 

 

覚えていない初めて

いつから横山くんが好きになったのか、これがぜんぜん覚えていないのが悔しい。なんで?

あとクイズショウのとき横山くんのことだけは認識してたはずなのになんで好きにならなかったのかな?*4

泣きの演技ガチすぎてびっくりしたから?

 

まあ出会えただけでラッキーか❣️

 

横山くんみつけられてよかった

 

横山くんについては本当にずっと好きだから10万字書いちゃうし、結婚するまで担降りしない予定だからこれぐらいしか書けることない❣️明日も好き❣️みんな、今からでも横山担になろう。幸せを約束します。俺が

 

 

初めての改名(二度とあるかこんなの)

あー大切な愛おしい名前、

今日でおしまいの名前、

ちょっとへんな組み合わせの名前、

守りつづけてくれた名前、

上は北海道下は沖縄どこにいても声が出せない状況でも*5、何十回も声高に叫んだ、それが横山くんもたまらなく幸せな時間だと言ってくれた、名前。

 

この名前を見てしんどい気持ちになる人がいるのはとっても心苦しいことですから、わかっているつもりです

でも関ジャニ∞は、誰かのせいで、あるいは仕方なく、しぶしぶ終わる、というわけでもないこともわかっているつもりです

 

緊張するしちょっとこわいし何よりも悲しいし寂しいけど、今は大倉くんがまだ悲しんでても寂しくてもいいって言ってくれたから、時間の許すかぎり今の名前を愛させてもらって

5人がたくさん話し合って考えてたどり着いた、閉じて変わるという選択を受け入れて、新しい名前を呼べるといいな

 

横山くんも、これからも楽しい思い出つくろうって言ってくれた

横山くんは本当にいつだって一緒に思い出を重ねることを大切にしてくれる

 

横山担になった日覚えてないって言ったけど、この新しい横山担1日目は、いやでも忘れられない日になるだろう

いろんな気持ちぜんぶ置いていかず、2月4日12時を迎えよう

 

 

おわりに

削ったのにかなり長くてごめんなさい

ここまで読んだ人はさすがにわたしのこと好きかもしれない。わたしは好きです

 

なんだかんだ言っても、ぜんぶが楽しかったよね。本当に楽しかったんだよ!ありがとうしかないよ。楽しい思い出をたっっっくさんありがとう。

 

関ジャニ∞のすべての軌跡にありがとう!

エイトは無限だ!

*1:主題歌、『羽田空港の奇跡』はTOKIOで1,2を争うくらい大好きな歌です!

*2:この『急☆上☆Show!!』は、関ジャニとしても初めてミュージックビデオがついたCDなのだった

*3:『破門』佐々木蔵之介さんとダブル主演

*4:クイズショウはロメスの半年前

*5:コロナ禍ゆえに事前録音。名前呼ぶの録音して送っておくの面白すぎた